2回連続での防衛戦。。
お相手は強豪の武田さんでした。
攻撃だと思って八百屋のエース1名が威風さんに旅立っており、ややパワーダウンではあったものの
いつも通りの陣張りを指示しておりましたが、これがまさかの。。

お相手筆頭七星軍扇
さん、さらに風林火山さんやパオーンさん他、北西に出城を集中させてきて、
今季初の北西9まで伸びてくるという予想外の展開に。。
こりゃ南西は申し訳ないけど行けないかも・・・という感じで、早々に北西3は威風さんに救援要請。
結果は・・・

合戦状況takeda防   戦国IXA


















そりゃあ、負け。。。><

八百屋は、北西の上位砦から攻めるのが通常なのですが、今回ばかりは盟主周りをなんとか排除せねばということで、北西8、北西4、北西9など普段出てこない城を優先的に攻撃。。
特に北西5での攻防で、筆頭七星軍扇さんの出城を攻め始めると・・・


合戦状況報告書 詳細北西5陥落   戦国IXA













上位砦の主力の半端ない救援攻撃に合い・・・・

ブラフや合流でカッツカツコストの私の陣にも恐ろしい高速合流が・・・><

合戦状況報告書 詳細 負け  戦国IXA




 









やられてばかりではいられない・・・と、上位砦にあったこの鯖屈指のプレイヤーさん(近々1プレイヤーから大殿になるらしい。。)の出城へ決死の合流。


合戦状況報告書 詳細 大殿陥落  戦国IXA
 
 











10合流でも本気で守られたら負けそうなこのお方をなんとか撃破!
撃破というか、ノックだと思われたんでしょうが・・みんな怯えてたのでホッと一安心w

そして合戦2日目は・・・
イベント時を含めてもう全く縁のなかった天影武者が・・・平日の昼間、北西32にいきなり降臨ww

13時頃に気づき、快速で距離60をぶっとばして陣を作るも・・

失敗合戦状況報告書 詳細 32  戦国IXA














人がいない・スマホ・時間が足りないという厳しすぎる状況で討伐を断念・・・><
悔しいな~・・・と思ってたらその後でした。

なんと18時にまたも北西に天影武者が!!!!!
今度は北西10に!

こりゃ~いくでしょ、北西6からも近いし。
合戦状況報告書 詳細 軽微  戦国IXA












軽微!!


合戦状況報告書 詳細半壊   戦国IXA












半壊!!!


合戦状況報告書 詳細 寸前  戦国IXA












寸前!!!!


合戦状況報告書 詳細 討伐陥落  戦国IXA






















どっかーん!!!
八百屋やりましたーーーー!!

と報告書を後から見ていたらこんな報告書も発見しました!

合戦状況報告書 詳細石さん   戦国IXA














石さん何してんw

とにかく、ついに八百屋も天影武者討伐同盟の仲間入りを果たせました^^
これは本当に嬉しくて、次も防衛で北西・南西に出てくださったときには、ぜひ今回参加できなかった方に
天下チケットをゲットして欲しいな~と思う次第であります。

まぁでも、影武者やると、一気に兵を消費してしまうので、予定してた出城を攻められなくなってしまって、
参加できなかった同盟員さんから見ると、ちょっと不評かもしれんですね・・
お相手も出城攻められなくて残念そうな気がするので・・そこが難しいところですが・・

でもやはり天影武者が出たら、出来る限り行くので、ちょっと遠めでも出来るだけ参加してもらえたら嬉しいっす。
しっかり攻撃Pも稼げますしね。。

八百屋は、盟主も影武者も欲張りに攻める同盟でありたいですね~。。
たとえイノシシと言われても。

兵は水物溶かしてナンボ!
庸しゃん