攻防入れ替えて毛利家を迎えての防衛戦でした。
まずは結果を。。まぁ負けなんだけどね。
合戦状況 毛利  戦国IXA


















前回はイケナイさんへの盟主戦に派手に失敗し、兵も少なく大ピンチの状況だったため、
開戦前からかなり緊迫したムード。。

イケナイさん単独じゃなかったらやばいかもしれんなぁ・・という心もちでスタートしました。

我が八百屋の庭こと北西には・・
1砦に2位同盟の天下壱狂風武芸衆さんがガッチリ。
2・3砦には天下壱さんに加えてイケナイさんの昼間アクティブと思われるツワモノ達がヅラっと。 
 4・5砦はイケナイさんの夜主力と思われるメンバーに加えて元八百万の瀬戸内酔之心さん達がドピュっと。

これは・・・あるぞお初の本格八百屋攻め。。
ということで、ソロで城守れる自信が無い方や非アクティブ多くなりそうな方には予めの盟主加勢をお願いして臨みました。。

結果なんと盟主に加勢が20部隊以上・・・感激w
とりあえず奇襲には耐えられそうなのでそのまま合戦に突入しました。

初日はとにかく手を組んできそうなイケナイさんと瀬戸内さんの出城を徹底的に攻略した結果、なんとなく安泰な状況だったため、ガッチリ固まった北西1の天下壱さんの出城群へ、威風さんと恐怖の乱発合流をかましました。

合戦状況報告書 詳細   戦国1IXA












合戦状況報告書 詳細   戦国2IXA












もちろん地雷踏みもしたわけで・・w

合戦状況報告書 詳細   戦国3IXA



 








特に出城が少なくなってくるとその確率も上がってくるわけで・・w
合戦状況報告書 詳細   戦国4IXA













ごっつい地雷がwww
てか、なんとなく威風さん避けて八百屋に絞って加勢集めてる感じ?w

最後残ったこの加勢たんまり城に盟主攻めのような八百屋・威風さんの10合流7連弾を・・

合戦状況報告書 詳細   戦国5IXA







 





無事、カッチカチに固まった北西1砦を丸焼きにできたのですが、それにしても天下壱さんは、
2同盟からの容赦ない敵襲の雨あられにも、冷静に加勢を動かしあって本当にすごいと思いました。
強かったです>< 

と、兵が少ないってのに溶かしまくって大丈夫なのか八百屋・・という状況で2日目に突入。
 盟主周りにイケナイさんと瀬戸内さんがチラホラ仕掛けてきていたので、同盟員のみなさんに加勢してもらっている手前、陣攻防せずにウエルカムモードで迎え、出城攻めも控え気味にするという作戦で備えることに。。

されども夕方になり、夜になっても全く来る気配が無い・・UCCさんも出城が起き上がらず・・・
外チャでゴロツキどもが騒ぎ出す始末・・・・
八百屋本店会議場11













ゴロツキを止められるはずもなく・・・仕方なく合流を開始w
私はちょうどこの時同盟員本領への加勢とその加勢陣の攻防で慌ただしくてほぼ合流に参加できなかったのですが・・・

そしてそのまま攻められず、合戦が終了。。。。

いや~、前回相当防御P献上しただけに、お返し合流をちょっと期待してしまってましたね・・。(お相手さんの事情もあるので八百屋的に考えるのは良くないですけど・・)
同盟員の皆様、加勢いただいたのに申し訳なかったです><
故郷・毛利家との合戦は、功P献上で何とか古巣に恩返しできた、ということで^^;


盟主攻撃こないなぁ・・と報告書みてたら、維新さんが合流5発で薩連軍さん落としてたww
いやはやw
庸しゃん